Unity5で同人ゲーム作り

最近はTwitterでダラダラと書きたいことを書いていたので、すっかりこちらのブログが疎かになっていました。今後はちまちまと更新していきたいと思います。

 

さて、現在コミックマーケット88に向けてユニティちゃんを使った2Dゲームなんかを作成しています。今回は体験版のつもりですが、果たしてコミケまでに完成するのか?

あと10日程度ですが、なんとかなるといいなぁ・・・

カテゴリー: 同人ゲーム | コメントする

レギュレーターオーバーホール

仕事中、携帯にショップからレギュとオクトのO/H終わったよーと連絡がありました。

1ヶ月程前にレギュレーターをオーバーホールに出していたのをすっかり忘れていて、

O/H代を甥っ子と姪っ子のお年玉に使ってしまっていたので、思わず財布の中身を確認してしまいましたよ・・・。

 

さて、今回O/Hに出した器材はmares MR42 ABYSS + AIR CONTROLで、工賃+パーツ代でおよそ15k円となりました。(年間40本程度の使用頻度)

ショップにどの程度のパーツ交換が入ったのかは確認とって居ないのですが、いつも一緒に潜っているバディも同じぐらいO/H代が掛かっていたというので、極々普通にパーツ交換したのではないかと思います。

 

しかし、昨年ペースで潜りに行っていれば、もうすぐ100本に到達というところですが、

引越しや仕事が忙しくなっていたりで今年はまだ8本しか潜れていないため、

50本にも届いていない状況・・・。

 

4月~6月頃にEFRとレスキューを取る予定なので、早いところ50本超えたいですね。

来月上旬には一回潜りに行こうっと。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新年早々の壊れ物

新年早々,メインマシンで利用しているLogicool G5の右クリックが効かなくなりました。

年末からマウスジェスチャでブラウザのタブを閉じようとしても,新規タブが追加されていたので,なんでだろう?と思っていたのですが,どうやらこれが故障の前兆だったようです。

記憶が正しければ,発売直後2006年1月頃に購入してから約7年間という期間,特別不具合もなくよく動いていてくれたと思います。(FPSなどで酷使していたので・・・)

 

logocool-g700

 

新しいマウスは,同じLogicool製のものがよかったので,Logicoolの中で条件に合うものを探したところ,最終的に値段との兼ね合いからG700に落ち着きました。

さて,今度のマウスは何年持つことやら・・・。

 

 

カテゴリー: 日常 | コメントする

謹賀新年@2013年

気づいたら年が明けていました。
最近年の瀬と言う感じがしないのは,年末ぎりぎりまで仕事に勤しんでいるためでしょうか。

今年も一年,ちゅんちゅん雀をどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 日常 | コメントする

夜桜とか。

引越しがひと段落しても、仕事でドタバタやっております。

 

夜遅くに帰宅することが多いのですが、稀に早く帰ることができた日は。

仕事帰りに桜並木を歩いてみたり。

 

 

うーむ・・・夜の葉桜もなかなか風情がありますね。

というか、ネタがないですorz

 

GWに遠方へツーリング行く予定なので、それまでは適当に更新していきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

引越しもひと段落・・・

エイプリルフールなのでネタ仕込みを考えましたが、

Bフレッツの開通が昨日だったり、引越しの後片付けなどが重なり今年も諦めました。

来年は何かやりたいな・・・。

 

友人からあまんちゅ4巻が発売されてるよーと連絡があったので会社帰りに購入。

 

スキューバダイビング始めてからあまんちゅ読み始めましたが、

やはり天野こずえ先生の描く水中の世界は素敵ですね。

あまんちゅ読んでいると海に潜りに行きたくなります。

引越しもひと段落したし、新しい部署の仕事が落ち着いたらまた潜りにいきたいですね。

 

という訳で、また週1回ぐらいのペースで更新を再開したいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

何か書きたいのですが・・・

年度末につき,業務山積み+引っ越し準備やらでてんやわんやでございます。

とりあえず今週末の引っ越し終わって落ち着いたらブログ更新再開します。

カテゴリー: 日常 | コメントする

週末は伊戸へ行ってきました。

先週末は千葉の伊戸へサメを見に行ってきました。

開業したばかりのスカイツリーを横目に,アクアラインを使って千葉へ。

途中道の駅で朝食を取ろうとしましたが,時間が早すぎてやっていませんでした・・・。

 

空模様もいやーな感じに。

結局1本目に行く前に小雨が降ってきました。

 

しかし・・・・。

続きを読む

カテゴリー: スクーバダイビング | コメントする

うーん・・・

LEDLENSER D14の電池交換しようかと思ったらライトのヘッドが外れない・・・。

固着してるような感触ですorz

今週末ダイビング行く予定なのでなんとか電池交換しなければ。

 

ヘッド回す良いアイディアないかなぁ・・・?

カテゴリー: 日常 | コメントする

BIG BLUE CF250NEOレビュー

と言うわけで,ダイビング用LEDライト第2回目のレビューです。

今回は前回のLED LENSER D14と同時に購入したBIG BLUE  CF250NEOです。

CF250NEO-1

続きを読む

カテゴリー: スクーバダイビング | コメントする