残念だったけど,のんびりとした一日

ブログ更新するのってネタ探しも大変ですね。

自分の中でネタと文章構成をきれいに整理して書くいい練習になります。

 

とりあえず,依然LED LENSER D14の記事にちょろっと書いていたBIGBLUE CF250NEOのレビューは明日の夜にでも書こうと思います。

というか,投稿が日付変更ギリギリだから明日でもなくなる可能性がありますが。。。

 

今日は会社の人とゴルフに行く予定でしたが,昨日の雪の影響でコースがクローズしていたので中止でした。

まあ連絡受けたのが自宅出てからだったので,途中で引き返してドライブを楽しみながら帰宅しました。

しかし,路面凍結がひどかったです。

やはり冬場の朝は運転に注意しなければ。

 

そういえば,実に4か月ぶりに焼肉に行ってきました。

カルビや豚トロ,ハラミと白米をガッツリと。

焼肉!

ここ最近は仕事が忙しく,帰宅が深夜になることが多かったので久々にまともな夕食がとれて大満足です。

カテゴリー: 日常 | コメントする

ワンフェス行ってきました。

 

実に半年近く放置しておりました・・・。

先日ドメイン期限の通知がきた際にこのまま閉鎖するか続けるか悩みましたが,少し気持ちを入れ替えようとドメインを更新。

決意を新たに徒然なるままに綴っていきたいと思います。

 

と言うわけで,タイトルどおりワンフェスに行ってきました。

以前より興味はあったのですが,なかなか単独で行く気になれず。

2週間ぐらいまでに良く参加している同僚から,お声が掛かったので即答。

今回は狙っているものがないので,開場後にのんびりと入場。

 

やはり入場が遅かったせいか,良いなぁと思ったものは軒並み完売していました。

(まどマギの杏子とかストパンのハンナとか)

一緒に行った友人も欲しいなら先に目星付けて,開場と同時に突撃するぐらいの気持ちじゃなきゃダメだよと一言。

うーん・・・夏はもう少し考えよう。

 

そんな中,入場前に初音ミクのロリータスタイル欲しいなぁとボソっと言ったのを覚えていた友人から,まだ残ってるから買ってくれば?と言われ気づいたら購入してました。

初音ミク ロリータスタイル WSC Ver

やったね!

でも,ガレキ作るための塗装工具一式が壊れたので新調しないと作れなかったorz

今度ボークス辺りで一式そろえてこようと思います。

 

そんな感じで一通り見て回ってから幕張メッセをあとにし,秋葉原に移動して,夕食食って帰ってきました。

いやー・・・疲れたと思って,帰宅後携帯の万歩計を見てみたら25000歩を超えていました。

携帯万歩計

仕事の時でも7000歩程度なので普段の3倍歩いていることになりますね。

どおりで疲れる訳だ・・・。

でも,最近は仕事で帰宅が遅いことが多く,運動する時間がないのでいい運動にもなったかな?

そんな一日でした。

カテゴリー: 日常 | コメントする

LED LENSER D14 レビュー

ナイトダイブをするのでBIGBLUE CF-250NEOとLEDLENSER D14を購入して実際に使ってみました。
とりあえず第一弾として、LEDLENSER D14の簡単なレビューを。

(※レビューは主観的なものが含まれるため、それを加味したうえで参考にして下さい)
外観はこんな感じ。
LED LENSER D14

 

続きを読む

カテゴリー: スクーバダイビング | コメントする

例大祭とか

cydeくんのが例大祭に出るようです。
スペースは、”ぬ-14b「Chorma。」”だそうで、今回私はゲストで1曲ほど提供します。
今回は道中オンリーアレンジCDを出すそうなので、お時間ある方は是非寄って頂ければと。

あ、私は地霊殿の「ハートフェルトファンシー」をアレンジしています。
まだ製作途中ですが・・・これ終わるのかしら?
と急ピッチで帰宅してから作業を進めています。
 
過去作品も少し手直しして公開したいな?
なんて考えている今日この頃。
とりあえず年度末なので、4月下旬ぐらいに公開できるように頑張りたいと思います。
 
 
【お知らせ:スマートフォン対応】
最近アクセス解析みてるとスマートフォンから見てる人も若干いるようなので、
試験的にプラグイン入れてスマートフォンに対応させました。

一応iPhoneから動作しているのは確認していますが、スマートフォンで見ている方は意見いただけると助かります。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

謹賀新年

気づいたら新年を迎えておりました。

今年も1年よろしく御願いいたします。

【サイトのデザインが崩れておりますが・・・】

WordPressアップデートした際に誤ってデザイン関係のテンプレまで上書きしてしまいました・・・。

直すまでしばらくお待ちください。

(新年早々何やっているんだろう俺・・・orz)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新しいイヤホン

今まで使っていたSONYのカナル型イヤホンが断線してしまいました。

とりあえずiPod nanoやiPhoneの付属イヤホンでごまかしていましたが、カナル型に慣れてしまった私にはイヤーインナーイヤホンでは毎日の通勤が苦痛でした。

 

という訳で、やはりカナル型イヤホンを購入しようと思い立ち、ツイッターやらメッセなどでいろいろと情報を集めて検討した結果、ETYMOTIC RESEARCHのER-6iを購入することに。

 

初めての海外メーカーのイヤホン。

 

とりあえずいつも購入してるし、安いのでサウンドハウスで購入~♪

サクっと振込みをしたらあっという間に届きました。

 

 

 とりあず、使用感などは後日個人的な主観でレビューなんてものを書いてみます。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

東方アレンジの話題とか。

【東方アレンジ】
紅月で出した霊知の太陽信仰のアレンジ”Prometeus”をベースに作り直しなんてやっています。
いつごろできるだろー?
とりあえず1~2週間以内にはアップしたいなと考え中です。

あ・・・Discographyのページは近いうちに更新しないと。
  
【カウンタ設置メモ】
counterize IIというものを使っていたのですが、ウィジェットでは動作しないらしく、
テーマファイルに直接書くことで動作する模様。

暫定的にサイドバーの一番上に表示ということで様子見決定。

カテゴリー: 同人音楽 | コメントする

カウンタを設置してみたけど・・・。

何故かサイドバーは動いておらずorz
裏ではちゃんとカウントされているんですが、表示だけされていない模様・・・
何がいけないんだろ?

原因究明中です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

あまんちゅ聖地巡礼??

伊東マリンタウンその1

撮影場所は、多分てこがクッキーシューを火鳥先生から渡された食べた辺りです。

確かオープンウォーターダイバーの講習帰りに休憩に寄った際に撮影しました。

iPhoneのデータ整理してたらこの写真が出てきたけど、他にも愛・賛歌とか足湯とかもたくさん撮ったはずなのに残っていない・・・orz

また伊豆へ潜りに行った際には写真撮影してこようと思います。

カテゴリー: スクーバダイビング | コメントする

久々に更新しました。

Aboutページをようやく更新しました。
いったい何ヶ月掛かっているんだ俺・・・orz

ざっくりと近況でも。

 

【積みアニメ】

勢いでBD版購入したのはいいものの・・・実はBD再生機持っていなかった罠にorz
早いところ再生機を購入しなければ・・・。以下現在積んでいるアニメリスト。

・劇場版 文学少女(BD版)

・ストライクウィッチーズ BD-BOX

・ストライクウィッチーズ2 1巻・2巻

はい、お馬鹿ですねorz

 

【バイク】

ネタないかなぁ・・・と思ったけど全然ありませんでしたorz

KSRの鍵を8月下旬から10月下旬までの約2ヶ月に渡り室内で紛失したぐらいです。

出張で部屋が魔界村と化しているので年末に向けて少しずつ片付けないと・・・。

 

ネタが無いので今回はここまで!

カテゴリー: 未分類 | コメントする